Practitioner's Placeアドバンストレーニング一覧/かさみ康子「ブラインドスポットを探すー充実したレッスン体験のためにー」

ブラインドスポットを探す〜レッスンを豊かにするために〜

 
講師 かさみ康子(アシスタントトレーナー)

本当にクリエイティブなレッスンは、プラクティショナー本人にとっても驚きや発見があるものです。では、どのようにすれば常にそのような生き生きとした体験を創り出すことができるのでしょう?

パターンを見つけ、それに沿って動く。選択肢を増やし、意外性や発見をもたらす。視野を広げ、可能性を高める、、、。FIレッスンでは、プラクティショナーは生徒の行動パターンを観察し、感じ取ることでレッスンをスタートさせ、学びのプロセスをリードし続けます。

今年これまでに開催した2回のアドバンストレーニングでは、少人数のプラクティショナーとの密度の濃い学びの環境の中で、以下のようなことを探索してきました。
  • プラクティショナー自身のレッスンにおける思考・行動パターンを拡げることで、レッスンの方向性や展開を見いだす。
  • 注意を払うことそのものを目的化することで、レッスン全体のパースペクティブを変え、レッスンの質を高める。

今回の2日間のアドバンストレーニングでは、日々レッスンを行うプラクティショナーにとって、レッスンをしながらクリエイティブであり続けるためには何が必要かを考え、習慣化によって気がつかなくなった、好奇心というキーワードさえ無効になると思えるような「ブラインドスポット/盲点」を見つけることを、FIのプラクティスを使いながら探索します。

このワークショップは、フルタイムプラクティショナーだけでなく、これから実践をしようとしている方にとっても有益な体験になるでしょう。

《対象者》
フェルデンクライスプラクティショナー

開催内容
講師プロフィール
お申込方法
キャンセルについて

ブラインドスポットを探す
お申込フォーム

■ 開催内容

日 時 4月8日(土),9日(日)各日10時〜17時
会 場 フェルデンクライス・ジャパン(3月中に新オフィスに移転いたします。)
講 師 かさみ康子(アシスタントトレーナー)
参加資格 フェルデンクライスプラクティショナー
参加費 【2日間参加のみ】21,600円(税込)
定 員 8名 ※すでに満席となっています。キャンセル待ちを受け付けています。



■ 講師プロフィール
かさみ康子 かさみ康子 Yasuko Kasami こちらプロフィール詳細へ
フェルデンクライスプラクティショナー、アシスタントトレーナー
2003年11月に株式会社フェルデンクライス・ジャパンを設立。レッスン指導だけでなく、海外から講師を招聘してのプロフェッショナルトレーニング、アドヴァンス・セミナー、ワークショップ等の開催、出版等プラクティショナーおよび一般向けのクオリティの良いサービスを目指す。
2010年5月、アシスタントトレーナーとなり、養成コースFPTP Tokyoにて指導にあたる。

■ お申込み方法


詳細をご確認の上、下記お申込みフォームからお送りください。1両日中に確認メールをお送りします。
※メールが届いていない場合:お手数ですがメールもしくはお電話でご連絡ください。
(メール:manabi@feldenkrais.jp 電話:03-3358-2725)
※迷惑メール対策などのドメイン指定設定をされている方:「feldenkrais.jp」を「受信可」の設定にしてください。

■ お申込み方法:《参加資格》フェルデンクライスプラクティショナー

お申込みフォームへ

【キャンセルについて】
開催3日前(72時間)までのキャンセルについては、お支払いただいた参加費を全額返金いたします。
返金方法は銀行振込としますが、 送金手数料をご負担いただくことをご了解下さい。
72時間以内のキャンセルについては所定のキャンセル料が発生します。
24時間以内のキャンセルについては返金不可となります。


go_top