Practitioner's Placeアドバンストレーニング/かさみ康子「右の股関節 / 左の肩~中心線はどこにある?

右の股関節 / 左の肩~中心線はどこにある?

 
講師 かさみ康子(フェルデンクライス・アシスタントトレーナー)

今回のアドバンスでは、プラクティショナーには馴染みの深いMoshe Feldenkraisによるエサレンのレッスン集からいくつかのATMレッスンを取り上げます。そして、ATMからFIへの変換と探索のプロセスを通して、実践的な学びが提供されます。

FIレッスンでは、何を見て、何を感じ、考えて、何を行えば良いのか、、。プラクティショナーの行動の基本的な要素に立ち返り、プロセスを確認しつつ、実践を行います。自分自身をうまく使うことで、より深く、包括的に現実を捉えることができるようになり、視野が広がりレッスンの質が向上します。

2016年春から継続的に開催しているかさみ康子指導による少人数制のアドバンストレーニングです。経験年数に関わらず、日々プラクティショナーが直面している問題や課題に対応し、レッスンの理解を深め、スキルのレベルを上げるための密度の濃いサポートをします。

《対象者》
フェルデンクライスプラクティショナー

開催内容
講師プロフィール
お申込方法
キャンセルについて

お申込フォーム

《前回参加者のコメントより》
  • 今回のアドバンスはとにかく楽しかった!というのが一番の感想です。いつもはわからないと不安になる事が多いのですが、今回はわからない事が楽しいと思えました。始めの、予想外の事の説明を聞いて、わかる、ということに価値を持たなくていい、と思えたためかもしれないなと思います。無理にわかろうとせず、そこにあるものを見るということと、わからない自分を受け入れているという感じがあり、それはオープンな楽しい状態でした。この状態にたどり着けたのは、かさみさんのアドバンスを続けて受けたおかげだと思っています。(Jさん)

  • ATMをどう理解していくか、それをFIにする際のアイディア、アイディアを実際にどう組み立てるかという考え方の基本的な流れ(戦略)を、1つのATMレッスンから具体的に、そしてじっくり時間をかけて学ぶことができました。
    同じATMからの展開でも様々なバリエーションが可能で、いくつか例を挙げて体験しながら学ぶことができたのもよかったです。 また、FIのプロセスの中で、自分が何を感じているか、相手に何を感じられるようにしたらいいのかなどに注意を払い続けること、やっていることに常に選択肢を持ち続けることなどの大切さを改めて感じました。(Sさん)



  • ■ 講師プロフィール
    かさみ康子 かさみ康子 Yasuko Kasami こちらプロフィール詳細へ
    フェルデンクライスプラクティショナー、アシスタントトレーナー
    2003年11月に株式会社フェルデンクライス・ジャパンを設立。レッスン指導だけでなく、海外から講師を招聘してのプロフェッショナルトレーニング、アドヴァンス・セミナー、ワークショップ等の開催、出版等プラクティショナーおよび一般向けのクオリティの良いサービスを目指す。
    2010年5月、アシスタントトレーナーとなり、養成コースFPTP Tokyoにて指導にあたる。

    ■ 開催内容

    アドバンストレーニング
    右の股関節 / 左の肩~中心線はどこにある?
    日 時 1)2019年3月23日(土)、24日(日) 両日共 10時~17時 終了しました。
    2)2019年3月30日(土)、31日(日) 両日共 10時~17時 終了しました。
    3)2019年4月6日(土)、7日(日) 両日共 10時~17時 終了しました。

    *3回の開催の内容は共通していますが、同じではありません。
    会 場 フェルデンクライス・ジャパン MAP
    新宿区四谷坂町10-12 ガーデンタワー37 5F
    講 師 かさみ康子(フェルデンクライス・アシスタントトレーナー)
    参加資格 フェルデンクライスプラクティショナー
    参加費 2日参加 25,920円(税込) ※2日参加のみとします
    定 員 各回 8名
    持ち物等 テーブル、ローラーその他、レッスンに必要なものは用意されています。
    振込先 ・三菱UFJ銀行 新宿通支店 普通口座 3230006(株)フェルデンクライス・ジャパン  
    ・郵便振替口座 00170-3-667120 フェルデンクライス・ジャパン

    ■ お申込み方法


    詳細をご確認の上、下記お申込みフォームからお送りください。1両日中に確認メールをお送りします。
    ※メールが届いていない場合:お手数ですがメールもしくはお電話でご連絡ください。
    (メール:manabi@feldenkrais.jp 電話:03-3358-2725)
    ※迷惑メール対策などのドメイン指定設定をされている方:「feldenkrais.jp」を「受信可」の設定にしてください。

    ■ お申込み方法:《参加資格》フェルデンクライスプラクティショナー

    お申込みフォームへ

    【キャンセルについて】
    開催3日前(72時間)までのキャンセルについては、お支払いただいた参加費を全額返金いたします。
    返金方法は銀行振込としますが、 送金手数料をご負担いただくことをご了解下さい。
    72時間以内のキャンセルについては所定のキャンセル料が発生します。
    24時間以内のキャンセルについては返金不可となります。


    go_top